FC2ブログ

だめだめ

朝からスマホのSPメールが、トラブルで使えません。
「認証エラー」だと。

ネットであれこれ調べて、何種類かの方法を試してもダメ。
仕方がないからdocomoのサポセンに電話をして、あれこれ試すこと2時間。
まったく状況に変化なし。

「こうなったら端末を初期化するしかありません」

え??
ソフト1本の不具合で、初期化??
それって、たとえばExcelのトラブルでPCを出荷状態に戻せ的なこと???
ありえな~~い!


初期化する前に
「お財布ケータイのカード会社に確認をとってください」
え~~~~っ、3社もあるんだけど。

もろもろのアカウント設定も消えちゃうし。
いや~~~~~ん!


一度電話を切って冷静に考えたら...
スマホなんだから携帯メールに拘る必要はないじゃん。
初期化せずに、携帯メールだけをやめちゃえばいいんだ。
その場合、この1日のメールが読めないのは困るな~~~。
でまたdocomoに電話。


Q「この1日の受信メールだけ、読めてないので、PCに転送してもらえませんか?」
A「お客様ご自身で転送処理をかけてください」

Q「え??読めなくても転送処理できるんですか?」
A「できません」

だ~~か~~ら~~~....(読めないっつうの!)
Q「つまり転送できない、ということですね」
A「ご自身で転送をしていただくことならできます」
5行前に戻る。無限ループ。

ここでワタシ白旗!
「ありがとうございました。もう結構です!」と電話を切りました。

ぶちキレたまんま、携帯メールでやり取りをしている関係者に連絡をいれて。
もしメールを送ってくれた人がいたら、再送のお願いなんかもしつつ。
ここまでで優に半日。

ぐったりご飯を食べていたら、そこに電話。
「先ほどお問い合わせの、ディズニーモバイルの件ですが....」
誰がディスニーだぁ???

顧客満足度を上げようとしたフォロー電話なんでしょうけど、墓穴を掘ったね。

あげく、とどめはコレ。
「また次回このような現象がおきましたら、ご連絡ください」
だから、次回もなにも、今回のトラブル終わってないし。

ぐったり倦怠感&脱力感。
こんなときはキジに遊んでもらおうと思ったのですが、おやすみ中でした。
l500DSC06924.jpg

とことん、だめだめ。
スポンサーサイト

どんでん返し

さっきこんなメールが届いた。
expedia.jpg
つまり、当選はマチガイでした、ってこと。

昨日一日、いろんな人に吹聴しまくって浮かれていた私、とんだ三枚目じゃん!
スーツケースがもらえないことよりも、そっちに腹が立つ。
ひどいオチだわ!

しばらくExpediaは使わないことにします。

またギプス?

4日前の深夜の転倒事件以来、だましだまし歩いていた私。
今日やっと、行きつけの整形外科に行ってきまして、またまたまたまたギプスで帰ってきました。
左足指靭帯損傷。

ギプスは、この1年半の間になんと4度目。
1回目は、上海での右足首靭帯損傷。2009年10月
2回目は、右足の疲労骨折。2010年3月
3回目は、家具にぶつけて左足小指の靭帯損傷。2010年6月
番外編は、いちろーさんの左足首の靭帯損傷。2010年9月

診察室に入ったら、ドクターが「左腕、調子悪いですか?」だって。
あぁ、それもあったわね。
すっかり忘れてた。

1回目みたいにファインダーを覗いて、足を踏み外したのなら、それなりに格好もつくけど。
寝ぼけてて足を踏み外すなんて、超カッコ悪っ!

そのとき

余震が続いているので、6時前に起きてTVを見ています。
緊急地震速報のサイレンが鳴るたび、安全エリア(寝室)に駆け込んでます。

昨日の地震のとき、仕事部屋のPCで、画像加工の試作をしていました。

ここは我が家ではもっとも危険な場所。
天井までの本棚に、本や資料やVTRやDVDがぎっしり。
本棚は扉のないオープンタイプ。
PCの上のキャビネットも、機材類が。


あれ? 外からかすかに変なサイレン音。
えっと、これは....緊急地震速報だっ!
あわてて立ち上がって、リビングへダッシュ。

まずはTV。NHKだ!
そして、そのままダイニングテーブルの下に潜り込んだ。
揺れてる、揺れてる、揺れてる....!

テーブルの足につかまって、辛うじて体を支える。
でもだんだん揺れが大きくなって、物が倒れる音や、落ちる音がする。
リビングの壁にかけてあった大きな額が、振り子みたい。

携帯はどうしたっけ?
そうだ、PCの前だ...

10分以上経って、揺れが少しおさまって、恐る恐る這い出して家の中を見る。
リビングは、普通どおり。
キッチンは、食器棚のガラスハッチの内側に、お皿がなだれ落ちている。

仕事部屋は、立てかけてあったデッキチェアが倒れて、扉が開かない。
隙間から手を差し込んで、障害物をどかして、扉を開けたら...
本棚の上の突っ張り棒が外れて、VTRテープが散乱、仕事関係の本も崩落。
突っ張り式の物掛けが倒れてる。

すばやく携帯とノートPCを抱えて、またテーブル下へ。
あっ、また揺れてる、怖い....

揺れの合間を縫って、テーブル下から、ちょっと業務連絡。
いちろーさんのメールと、実家に「無事!」
こういうときは、携帯メールとSMSと2本立てです。
携帯メールは、なかなか送信できず。

テーブル下であっても、インターネットが使えると、心強いものですね。
ネット接続は、何の問題もなかったし。

結局、40分以上テーブルの下にもぐっていました。
川口市は震度5強。
マンションが免震構造なので、とにかく揺れが長い上、余震がずっと続いて怖い体験でした。

無事です

あっ、また揺れてる....

うちは震度5強でしたが、高層マンションにつき、かなり怖かったです....
テーブルの下から、40分以上出られなかった。

家の中は、こう。
eIMGP2481.jpg

でも、元気です。
電気もガスも水道も、大丈夫です。

いちろーさんは、帰宅難民中。
でも元気に歩いているらしい。
あと10km地点からさっきメールがあったので、帰り着くのは真夜中すぎでしょう。
がんばれ~~~~。
プロフィール

ibatomo

Author:ibatomo
♪最近、写真と旅行にはまっています。
デジカメがあると、知らない街歩きが100倍楽しい!
♪それから韓流ドラマ。ツッコミつつ、どっぷり見ます。
我ながら屈折してるわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ