FC2ブログ

夏のジャズフェス

今日の毎日新聞の一面に載っていた写真。
緑の高原を、色とりどりのテント(大きいものではなく1-2人用)がびっしりと覆っている写真でした。

んんん???これって何???

で記事を読んでみると「富士ロック」の客席側を上空から撮ったもの。
そうかーーー、今年もジャズフェスの季節ね。

昔はテントのお客なんて、めったにいなかったな...
日ざらし雨ざらしで、がんばってたな。
最近のテントは背が低いから、こういうところで使えるのか。
なるほど。

20年以上前、大学2年の私、琵琶湖バレーのジャズフェスは雨で、震えながら頑張ったなーーーー。
若かった(20歳)のと、テンションが上がっていたので平気だったけど、ずぶ濡れで徹夜して盛り上がるなんて、正気の沙汰じゃない。

15年前、山口の黒井のジャズフェスは炎天下。
がんばってCasiopeaまで見たところで、ふらふらになってギブアップ!
友達を残して一人で10分ほど歩いて、ティールームでお茶を飲んでいたら...

隣のテーブルの賑やかな一団。どこかで見たような...
えーーーっと、誰だったっけ???
あっっっ!! さっきステージにいたCasiopeaだっ!!
(このときのライブは、ドラマー急病につき、ピンチヒッターは浪速エキスプレスの東原さんだった)

すぐに「サインしてください!」は、はしたないわ。
皆さんがテーブルを立つタイミングまで我慢して...
とうとう、声をかけてしまいました。

でも、何にサインしてもらったらいいんだろう。
色紙もないし、ハンカチじゃなくてタオルしか持ってないし。
紙ナフキンというのもちょっとねぇ。

でもこんなチャンスなんて滅多にないし。
今だったら写メールなんだろうけど。
どうしよう、どうしよう...

結局、向谷さんに握手してもらいました。

日射病というか熱中症と紙一重の、夏の思い出。
あのときテントがあったら、こんな偶然も起きなかったんだろうな...

あとで友達から、思いっきり羨ましがられましたけど。
プロフィール

ibatomo

Author:ibatomo
♪最近、写真と旅行にはまっています。
デジカメがあると、知らない街歩きが100倍楽しい!
♪それから韓流ドラマ。ツッコミつつ、どっぷり見ます。
我ながら屈折してるわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ