FC2ブログ

日常の中のドラマ



一昨日のリベンジで、百円玉をいっぱい持って旧田中家住宅に行ってきました。
その途中の出来事です。

国道122号線をとことこ歩いていたら、歩道に人が3-4人固まっていました。
何事かと覗き込んだら、高校生の女の子が倒れていて、年輩の女性が介抱している。
女の子は顔面蒼白。
近くに自転車自転車が倒れていたので、交通事故か???

「どうしたんですか? 救急車呼びましょうか」
と思わず声をかけました。

介抱していたのはその子のおばあちゃんで、貧血で倒れてしまったらしい。
聞けば持病らしく、何度か救急車で運ばれても、少し寝かせるだけで回復するそうで。
でも、歩道にこのまま寝かせておく、というのもねぇ。

思案していたら、通りかかったナス紺のAudiが、ブレーキ。
近くの空き地に停まって、人が降りてこちらに向かってきます。
「どうしたんですかぁ???」

私と同世代か、ちょっと上ぐらいの男性。
なんとお医者さん。

女子高生の下瞼をめくって、てきぱきと状況を確認。
おばあちゃんは、私にしたのと同じ説明をもう一度繰り返していました。

「僕は仕事で移動中なので、時間がない。
タクシーを呼びますので、連れて帰って寝かせてあげてください。」

で、ドクターはあっという間にタクシーを呼んで、タクシーが来るまで付き添って。
タクシーに彼女を乗せてくれました。
そしてそのまま、名前も告げずに都心方面に走り去っていきました。
(というか、みんな名前を尋ねるのも忘れていました)
(どこの病院の先生か、聞いておけばよかった)

カッコよかった~~~!ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

というか、世の中うまく出来てる。

貧血で倒れた女の子と、たまたま通りかかったドクター。
いつもだと、保護者がいるとわかった時点で、通り過ぎる私ですが、なんせヒマなもんで。
いいモノが見れた。

まるでドラマのような出来事でした。
スポンサーサイト



プロフィール

ibatomo

Author:ibatomo
♪最近、写真と旅行にはまっています。
デジカメがあると、知らない街歩きが100倍楽しい!
♪それから韓流ドラマ。ツッコミつつ、どっぷり見ます。
我ながら屈折してるわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ