FC2ブログ

セレモニー

明後日からキャラバン再開。
今度は九州に行ってきます。

さて、今年はすでにホテルの宿泊が50泊を越えています。
そんな「旅を住処とす」私の、ホテルでのお約束が、チェックアウト前の儀式。
滞在中に部屋に飾ったお花に、客室係さんへのメッセージを添えて置いてきます。
先日の釧路は、1泊だけだったので、お花も質素にスプレーカーネーション。
l500DSC05359.jpg
普通は1泊ぐらいだとお花は買わないんだけど、街歩きをしていたらお花屋さんの前を通っちゃったもので。

ルームサービスもお願いしちゃったから、お礼を書いてお部屋に置いてきました。

その夜、札幌への列車移動で疲れた私。
ホテルのチェックインは21時を過ぎていて、食欲ゼロ。
でも夜中になってお腹がすいたら、それはそれで厄介。
何か少し食べようと最後の力?をふりしぼってコンビニにでかけました。

カップ茶漬けぐらいだったら食べられるかしらん、とお金を払ったあとで、レジ横においてある「ゆでとうきび」を発見しました。
やっぱり北海道なんだもん、これ食べたい!
夕食(というか夜食)は、ゆでとうきびに急遽変更です。

で、宙に浮いたカップ茶漬け。
お花の代わりに、札幌ではこれをお部屋においてきました。
l500DSC05439.jpg
「未開封ですので、よろしければどうぞ」ってね。
スポンサーサイト



プロフィール

ibatomo

Author:ibatomo
♪最近、写真と旅行にはまっています。
デジカメがあると、知らない街歩きが100倍楽しい!
♪それから韓流ドラマ。ツッコミつつ、どっぷり見ます。
我ながら屈折してるわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ