FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっかけはバスルーム

~長期でブログをさぼった結果、ケッタイな広告が表示されることに気がついて、反省です。~

さて新しい年を迎え、この1年半目をそむけていた現実に、対峙することにしました。
それは何か、というと、「ダイエット」
その決意のプロセスは、というと、きっかけはシャンプーボトル。

それまで3年ほど使っていたセラミックのシャンプーボトルを、新しいものに変えたのですが....
一回り小さくなったので、今までシャンプーボトルで隠していた黒いシミを隠せなくなった。

この黒ずみ、どんな洗剤を使っても、プロのクリーニングに頼んでも、取れなくて。

ところがこのたび、この通り。
l500bathroom.jpg
ホワイトバランスまで変わるほど、まばゆい真っ白。
何のことは無い、防カビ防滴タイプのカッティングシートを貼っただけですが。

こうなると、次は、タイルの目地のカビが気になる。
で、せっせとカビ取りに励み。

となると、鏡の曇りが気になる。

まるでプチ整形みたいなエスカレートぶり!


これも今まで、いろんな方法を試して、連敗続き。
今回はスーパーで、これを購入。
e500DSC07586.jpg
1,300円もするので、ポイント10倍デーに買いましたよ。

プロ用? ダイヤモンド?
殺し文句のオンパレード!!!


水をつけて、軽~~くすべらせるだけ、って書いてあるけど、そんなに甘くはないよね。
....って、きれいになるじゃん!!!!

実にカンタンに、感動的にぴかぴかの鏡が復活しました!

そういうわけで、いつのまにか我が家のバスルーム、きれいになっちゃった。
バスルームがきれいなら、扉を開けっ放しにしてても、いいかも。

l500DSC08588_20130115181121.jpg

あら、洗面所がちょっと開放的。
いいかもいいかも。
しかも、キレイな鏡があるから、なおさら広く感じるじゃない。

と、悦にいったものの....

え?? あのヒトは誰??? もしかして私?
洗面所に立つと、ぴったり全身が鏡に映っている。
その姿で現実を痛感し、ダイエット決定!

....先週からウォーキングを始めました。
スポンサーサイト
プロフィール

ibatomo

Author:ibatomo
♪最近、写真と旅行にはまっています。
デジカメがあると、知らない街歩きが100倍楽しい!
♪それから韓流ドラマ。ツッコミつつ、どっぷり見ます。
我ながら屈折してるわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。