FC2ブログ

こだわりのお年頃

往復4時間の仕事をなんとか終えて、次のミッションまで3日。
ぼんやりゆっくりまったりの幸せを、しみじみ味わっています。

月末になると、あちこちのショッピングサイトから「クーポンの使用期限が迫っています」メール攻撃。
いつもは無視するんだけど、インターミッションのタイミングなので、じっくり検討することにしました。
で、クーポンを使って買っちゃった!フライパン。

今使ってるティファールは、東日本大震災直前に買ったもの。
ヒマにまかせて「ホテルみたいなオムレツを焼けるようになろう」と決心し、購入したものでした。

ところがその直後の大震災で、スーパーの食品売り場からタマゴが消え、そのまま計画は頓挫。
件のフライパンはふわふわオムレツではなく、モヤシ炒めやギョーザ担当になり、そのままコーティングが剥げて、このたび引退することになりました。
あぁ、かわいそうなフライパン。


さて新しいフライパンは、10,000円。
(1,000円クーポンを使ったので、9,000円)

え~~~~~っ?? フライパンが10,000円???
高っ!
といつもなら思うのですが、今回はちょっと気分が違う。
機能も大切だけど、狭い家の中、気に入ったフォルムのものに囲まれたいと思うようになったお年頃です。

今回はフォルム最優先のチョイス。
たまにはそんな贅沢をしてもいいよ、きっと。

で、さっき届きました。発注して20時間ぐらい。
l500DSC04549.jpg

さすが、高級フライパン。パッケージからしてハイソな雰囲気です。

お料理の本も、2冊ついてる。
ありがたい!

l500DSC04550.jpg

おっ! 無水料理もできるのね。いいかもいいかも。
そんなことは露知らず、ビジュアルだけで選んだワタシ、儲けた気分です。

とりあえずガス台の上に、置いてみました。

l500DSC04559.jpg

おぉ、なんかサマになるわ。お料理下手っぴでも。
さっそく今夜、何作ろう???
スポンサーサイト



プロフィール

ibatomo

Author:ibatomo
♪最近、写真と旅行にはまっています。
デジカメがあると、知らない街歩きが100倍楽しい!
♪それから韓流ドラマ。ツッコミつつ、どっぷり見ます。
我ながら屈折してるわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ