FC2ブログ

午後のリサイタル

半年以上前から楽しみにしていたコンサートに行ってきました。
誰か、というとピアニストの金子三勇士氏。

コンサートのタイトルが「Miyuji Plays Liszt」

何しろ平日のまっ昼間。
現役の社会人が来れる時間帯ではなく、お客の年齢層の高いこと....


私の席はG-9,10。つまり前から7番目の左から9番目と10番目。
(なぜか2席!)
おぉぉ~~~、近い。

で、開演の1曲目は....
Dフラットの和音がジャ~~~ン。え、え、英雄ポロネーズ?
リストを聴く気まんまんだったので、ちょっとずっこけ。

続いて同じくショパン・ノクターン9-2
あれ??Miyuji Plays Chopinだったかしらん?

ダメ押しは悲愴ソナタ(by Beethoven)
うちの電話の着メロは、この3楽章を打ち込んで作ったのよ~~~、じゃなくて。
リストはどうした? リストは??

結局インターバルをはさんだ後半がリストシリーズでした。
(「愛の夢」「オーベルマンの谷」「スペイン狂詩曲」)

なんでこんな構成になったのかしらん?
CDを売りたい(デビューCDのタイトルが「Miyuji Plays Liszt」)けど、
リストだけの構成にすると、今回の聴衆(平日の昼間に来れる人たち)は寝ちゃうかもしれない。
という苦肉の策かなぁ????

で、どうだったかというと....

演奏も語りも、22歳(誕生日を迎えたばかり)とはとても思えない。
態度も堂々としていて、折り目正しくて、品がいい。(←ちょっと石川遼くんチック)

ともあれ22歳。長く楽しめそうな予感です。
とりあえず、久々にピアノの練習をしよう。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ibatomo

Author:ibatomo
♪最近、写真と旅行にはまっています。
デジカメがあると、知らない街歩きが100倍楽しい!
♪それから韓流ドラマ。ツッコミつつ、どっぷり見ます。
我ながら屈折してるわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ