FC2ブログ

だめだめ

朝からスマホのSPメールが、トラブルで使えません。
「認証エラー」だと。

ネットであれこれ調べて、何種類かの方法を試してもダメ。
仕方がないからdocomoのサポセンに電話をして、あれこれ試すこと2時間。
まったく状況に変化なし。

「こうなったら端末を初期化するしかありません」

え??
ソフト1本の不具合で、初期化??
それって、たとえばExcelのトラブルでPCを出荷状態に戻せ的なこと???
ありえな~~い!


初期化する前に
「お財布ケータイのカード会社に確認をとってください」
え~~~~っ、3社もあるんだけど。

もろもろのアカウント設定も消えちゃうし。
いや~~~~~ん!


一度電話を切って冷静に考えたら...
スマホなんだから携帯メールに拘る必要はないじゃん。
初期化せずに、携帯メールだけをやめちゃえばいいんだ。
その場合、この1日のメールが読めないのは困るな~~~。
でまたdocomoに電話。


Q「この1日の受信メールだけ、読めてないので、PCに転送してもらえませんか?」
A「お客様ご自身で転送処理をかけてください」

Q「え??読めなくても転送処理できるんですか?」
A「できません」

だ~~か~~ら~~~....(読めないっつうの!)
Q「つまり転送できない、ということですね」
A「ご自身で転送をしていただくことならできます」
5行前に戻る。無限ループ。

ここでワタシ白旗!
「ありがとうございました。もう結構です!」と電話を切りました。

ぶちキレたまんま、携帯メールでやり取りをしている関係者に連絡をいれて。
もしメールを送ってくれた人がいたら、再送のお願いなんかもしつつ。
ここまでで優に半日。

ぐったりご飯を食べていたら、そこに電話。
「先ほどお問い合わせの、ディズニーモバイルの件ですが....」
誰がディスニーだぁ???

顧客満足度を上げようとしたフォロー電話なんでしょうけど、墓穴を掘ったね。

あげく、とどめはコレ。
「また次回このような現象がおきましたら、ご連絡ください」
だから、次回もなにも、今回のトラブル終わってないし。

ぐったり倦怠感&脱力感。
こんなときはキジに遊んでもらおうと思ったのですが、おやすみ中でした。
l500DSC06924.jpg

とことん、だめだめ。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ibatomo

Author:ibatomo
♪最近、写真と旅行にはまっています。
デジカメがあると、知らない街歩きが100倍楽しい!
♪それから韓流ドラマ。ツッコミつつ、どっぷり見ます。
我ながら屈折してるわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ