FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(18)豪華客船3・北欧の旅

夜8時をまわって、船の夜はまだまだこれから。

ってことで満を持して?? ナイトクラブへ。
ステージ前にダンスフロアがあり、それを取り囲むような階段状の客席には2~4人掛けのテーブルが配されています。
最大で、300席ぐらいでしょうか。

船のお客は子供連れも多いので、この時間はお子様タイムで、ムーミンとミィのショーの真っ最中。
ステージの下のダンスフロアで、子供たちが大はしゃぎです。

前のほうのテーブルに座って、じっくり見学モード。

その後、ダンスミュージックが少し大人向けに変わって、欧米系の乗客が思い思いにダンスフロアに出てきました。
年配のカップルのほうが、積極的に踊ります。
ちゃんとワルツとか、ルンバとか、ジルバとか知っているのは、ある世代より上なんですよね。

しばらくすると、60歳以上ぐらいの中国人のカップルも結構出てきました。
で、意外といえば失礼ですが....
みんな結構上手でした! 文化大革命の頃に青春時代を過ごした世代かしらん?

そしてそして、9時半をまわったころ、派手なアメリカンポップなイントロが流れてきて、

eDSC02978.jpg

70年代っぽい、シュープリームスとかのナンバー。
明るくてノリノリで。
席で一緒に歌います。
♪You can't hurry love~
いや~~~、楽しいわ~~~!!

ノンアルコールカクテル1杯で、一人大盛り上がり!

さらに80年代ロックぽいバンドのステージが、この後に控えています。
(夕方のリハを、こっそり忍び込んで聴いていたので、ワタシは知っている!)
でもそれは23時半スタート。
さすがに、明日に響きそうなので、席をたちました。

でも部屋に帰る途中、もちろんデッキに出ることは、忘れません。
無人のデッキは極寒でしたが、いいお月様でした。

eDSC03045 (2)

銀色のさざ波も、美しい~~~。
(けど、寒い~~~)

そして、朝です。
しっかりばっちり眠って、さわやかな目覚めです。

サンドウィッチと自販機のカップコーヒーを買って、デッキで朝食。

eDSC03076 (2)

空も海も青くて、自由だわ~~~、ワタシ。

...といっている間に、ヘルシンキに到着。
いい船旅でした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ibatomo

Author:ibatomo
♪最近、写真と旅行にはまっています。
デジカメがあると、知らない街歩きが100倍楽しい!
♪それから韓流ドラマ。ツッコミつつ、どっぷり見ます。
我ながら屈折してるわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。