FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(21)ヘルシンキ大聖堂・北欧の旅

苦闘とヨロコビの夜があけ、フィンランド2日目の朝がきました。
モバイル環境片手に、元気いっぱい。ヘルシンキの町歩き、スタートです!

ちなみに私がなぜそこまでモバイル環境にこだわったか、というと。
Googleマップが使いたいから!
地図だけなら紙の地図でいいんだけど、知らない町ではいまどこにいるかが大切。
eDSC03896.jpg
現在位置がわかれば、町はすいすい歩けます。
バスも電車も、全然OK!
しかも路線検索すれば、所要時間も、待ち時間も、料金もわかっちゃう。

3年前、ウィーンのバス路線図の極小フォントと格闘したわね~~~。


そういうわけで、ヘルシンキの中央駅から路面電車に乗って、まずはヘルシンキ大聖堂へ向かいました。

eDSC03153.jpg

元老院広場から、ヘルシンキ大聖堂を見上げて。

空がすっきり青いと、白い建物は映えますね~~~~。
メジャーな観光スポットなので、観光バスも続々。

寒いので、建物中を撮ることにして、大階段を上がっていきます。

eDSC03168.jpg

聖堂の回廊。
写真を撮っている女性とは、撮影ポイントがことごとく一緒。
そのうち、彼女が撮っている場所に行けば、いい絵が撮れる、という小ズルイモードになったワタシです。
世界に広げよう、カメラ女子の輪!!!

聖堂の祭壇の脇から。

eDSC03173.jpg

光がきらきら降ってきます。
人も少なく、ゆっくり過ごすことができました。
日本人の女の子二人組みが、途方に暮れたように座っていたのが印象的。

「かもめ食堂」に憧れて来たものの、寒いし、どこに行ったらいいのかわからない、という風情。
がんばれ、女子旅!


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ibatomo

Author:ibatomo
♪最近、写真と旅行にはまっています。
デジカメがあると、知らない街歩きが100倍楽しい!
♪それから韓流ドラマ。ツッコミつつ、どっぷり見ます。
我ながら屈折してるわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。