FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(4)光の広場・ヨーロッパのクリスマス

3時間かけてケルンまで行って、また3時間かけてブリュッセルに戻ってきたのが午後5時半。
この日の予定は、まだ夜の部が残っています。
夜の部は、「グランプラスのイルミネーション」

グランプラスは「世界で一番美しい広場」といわれる広場。
去年、雨の夕暮れに一度見に来ました。
女一人旅に夜の外出はご法度なので、ライトアップを観るのは今回が初めて。


バスから降りて、解散場所まで徒歩で移動です。
グランプラスのイルミネーションやら、クリスマスのパレードやらで、道や広場(グランプラス)がめちゃ混みするので、すこしでも早く移動しておく必要があるみたい。
横目でこんな夕日を見つつ、写真なんか撮ってる場合じゃない。

l500DSC07487_2013122015481572d.jpg

あれ、カメラにこんな写真が。
偶然シャッターに手があたったのよね。きっと。いつの間にか。

チョコレートショップDARCIS(ダルシー)前で、いったん解散。
折り畳み傘を振り上げて、声をからして説明するガイドのシバタさんを取り囲む、ツアーご一行様。

l500DSC07492_2013122015481557d.jpg

あぁぁ、そんなことをしている間に、すっかり夜になっちゃってる。
あんなにきれいな夕日が、全然撮れなかった....モッタイナイ~~~~!

ひとまずグランプラスへ。
有名チョコレートショップやカフェが立ち並びます。

l500DSC07533_20131220154812311.jpg

うぉぉぉぉ~~~~~!!
暗くなって、建物のライトアップが美しい~~~!
重厚な建物は、ただ光を当てるだけで、こんなにゴージャスなんだわ。

l500DSC07504.jpg

あ! お月様もきれい。
三日月だし。
広場に音楽が流れて、カラフルなイルミネーションのショーが始まります。

l500DSC07528.jpg

う~~~ん....
紫色の市庁舎というのは、ちょっと微妙かな??
音楽に合わせて色が変わっていきます。

[広告] VPS


やっぱりこっちがいいな。

l500DSC07539.jpg

ちなみに張り切って三脚を担いで行ったのですが、あまりの混雑で、三脚立てられず。
4年前の上海のリベンジをするつもりでしたが、返り討ちにあった私。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ibatomo

Author:ibatomo
♪最近、写真と旅行にはまっています。
デジカメがあると、知らない街歩きが100倍楽しい!
♪それから韓流ドラマ。ツッコミつつ、どっぷり見ます。
我ながら屈折してるわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。