FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河口湖のパルティータ

クリスマスマーケット以降、公私共にバタバタしていたら、ブログはすっかり放置状態!

先週末から雪国状態が続いていて、高速道路も軒並み閉鎖されたりします。
そんな中の一昨昨日、関越道が大月まで通れるようになったので、河口湖まで富士山を撮りに行ってきました。

といっても、愛用のカメラNEX-7は入院中なので、久々にNEX-C3の出番です。

河口湖でランチするときは、チキンソテーやハンバーグの美味しいレストラン「Yesterday」に行くことに決めている我が家。
ところがこの日は、河口湖に着いたのが14時過ぎ。いつもより遅かった!
あてにしていたYesterdayは、すでにClosedじゃん。
大雪の中、来るお客も少ないので、そもそも臨時休業していたのかもしれない。

さて、困った!
お腹すいた...と車を走らせたら、イタリアンな看板のカフェを発見!
ひさびさ新規開拓です。

お店はその名も
パルティータ
店の名前が音楽用語なんて、なんとも私のツボかも。
と期待しつつ車から降りようとしたら、足元の白い雪がなにやら動いてる!

よくみたら、白いもふもふ犬(ワイヤーフォックステリア)が、尻尾をふってお出迎え。

l500DSC03684.jpg
薪ストーブのそばの椅子の上が、かれの定位置のようです。

ログハウス風のお店の中は、オーナーが独自のルールで集めたものがいっぱい。
古いドイツ製のアップライトピアノと、チェロとヴァイオリン。
二眼レフのカメラ、パイプ....

前に富士山、後ろは河口湖というロケーションに、好きなものだけを集めて、心地いい空間を作りました...という雰囲気。
ゆるくバッハの器楽曲が流れています。
豪雪のため、お客は私たちだけ。貸切状態です!
な~~んて贅沢なんでしょ!

l500DSC03712.jpg
焦がしニンニクのペペロンチーノ。

ということで、我が家の河口湖ランチスポットリストに追加決定!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ibatomo

Author:ibatomo
♪最近、写真と旅行にはまっています。
デジカメがあると、知らない街歩きが100倍楽しい!
♪それから韓流ドラマ。ツッコミつつ、どっぷり見ます。
我ながら屈折してるわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。