FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝った!~大きなテレビ

購入候補の機種を絞り込んで、さてどこでどうやって買おうか....
普通だと迷わずネットショッピングですが、今回は32インチブラウン管TVの引き取りという問題がある。
ネットで買った場合、そのへんがどうなるんだろう????

で、リサイクル法を調べたら
1、古いTVを買ったお店
2、新しいTVを買うお店
3、メーカー
が回収の義務があるんだって。

でも、1はすでにお店がなくなってるんでNG。

で、実際に格安ショップで本体と設置+リサイクルで計算をしたら、本体価格以外に18,000円ぐらいかかる。
どうしたものか、悩ましいわ~~~~。

という気分をひきずって、映画を観に近所のショッピングモールへ。
そうだ、ここジョーシン電気入ってたんだ!
というわけで、映画の後、ジョーシンへ行ってみました。

私が有力候補に挙げている東芝REGZA 55Z8には、「お買い得」のカードと、ネットで調べた価格より3万円ほど高い値札が貼られている。
やっぱり実店舗は高いわね~~~、と結論付けようとしたのですが、価格の後ろに「販売員にお尋ねください」の一言が。
となると、聞かねばなりませんね。

販売員さんにずばり「これ、おいくらですか?」
で、表示価格よりも5,000円安い金額が提示される。
この段階では、ネットショップとの価格差は25,000円。
まだまだネットショップが強いけど、ついでにいろいろ機能を教えてもらっちゃった。
片手にiPadを持って、価格comを見てる、感じ悪さナンバーワンの私でしたが。

「ちなみに、設置と32インチのブラウン管テレビの廃棄もお願いした場合、おいくらになりますか?」
しばらく考えて
「....サービスしますよ」
これでネットショップとの価格差は、一気に7,000円。
あれれ、これってもしかして、五分五分の勝負かも。

Ibatomo 「でも録画用のハードディスクを一緒に買うと、○○万円を超えちゃいますよね」
販売員さん「わかりました! ハードディスクをつけて、○○万円でいいです」
ネットショップとの価格差は、ほぼゼロ。
さらにショップのポイントが5,000円分ついてくる。
価格差は-5,000円。ジョーシンの勝ち~~~~!

真綿で首を絞めるような値引き交渉の結果、今回はジョーシンでお買い上げです。
しかも、ご成約記念のプレゼントが、これ。

l500DSC03935.jpg

♪シャディは一冊の百貨店~~~♪
のカタログギフト、2,625円コース。
価格差は-7,625円。
やった~~~~♡
すごく、勝った気分。
何に勝ったか、わからないけど。

そして、テレビがさっき、我が家にやって来ました。
朝から張り切ってお掃除した私、まるで「三丁目の夕日」みたい。

これが今朝。
l500DSC03927.jpg

ほぼ同じアングルで、撮ってみました。
夜なので、色が違うけど。
l500DSC03945.jpg

満足で~~す!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

そろそろ、量販店もネットと勝負しはじめたみたいですね。
それはいいことなのでしょうが、体力続くのか?と心配になったり。
てかさ、FBからの誘導なんだけど、写真の関連性がさっぱり不明で逆に興味そそられた。(笑)

Re: No title

トリバンさん

> てかさ、FBからの誘導なんだけど、写真の関連性がさっぱり不明で逆に興味そそられた。(笑)

しかも、「買った」じゃなくて「勝った」だし。
もちろん変換ミスじゃないよ~~(^_-)-☆
そういう小ずるいテクニックに走ってしまいました。たまには許して。
プロフィール

ibatomo

Author:ibatomo
♪最近、写真と旅行にはまっています。
デジカメがあると、知らない街歩きが100倍楽しい!
♪それから韓流ドラマ。ツッコミつつ、どっぷり見ます。
我ながら屈折してるわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。