FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イモヅル式

無印良品のお店を隅から隅まで歩いたら、なんて楽しいの~~~???
桜の香りの入浴剤、涼しげな水出しフレーバーティ、フレンチリネンのパジャマ。
ああ、無印の沼にはまっていく~~~ずぶずぶずぶ....

そんな中、ひときわ感動したのが、家電製品の美しさ。
シンプルでおしゃれ!
お値段もお手頃だし、素敵素敵~。

特にこのオーブントースターが秀逸。
toaster.jpg

我が家にはこの16年、オーブントースターがありません。
トーストはめったに食べないので、必要な時は電子レンジのトースター機能で賄う生活です。
でもトースト一枚焼くのに、6分以上かかるのは、どうなんでしょう....
もう一枚食べたい、って時には、さらに6分かかるし。

やっぱりオーブントースター必要よね、という気分に、急激になってしまいました。
無印のおしゃれなトースターを見たとたんに。

でも問題がひとつ。
置く場所がない!
我が家の家電&ごみ分別ラックは、手持ちの家電のサイズに合わせて手作りしたものなので。
l500DSC00676.jpg

一番上の段に置いておいて、使う時だけ下ろすというのはどうかしらん?
 ⇒重さが3kg以上あるものなので、地震がきたときヤバイよね。ボツ。
食器棚のガラスハッチを一枚外して、そこに置くというのは??
 ⇒上手に外せなかったら、かなり面倒なことになりそう。ボツ。
いっそ家電ラック、作り直すか?
 ⇒これ以上大きくするのは、スペースの関係上無理。

そういうわけで、今回は購入を見送ることにしたのですが、浮き彫りになったトースト問題は解決しないまま。
ふと、魚焼きのロースターを使ってみようかと気がつきました。
においがついたらイヤだけど、失敗したところで食パン1枚20円程度の損害。

さっそく網の部分をきれいに洗って、食パンを乗せて着火!
途中でひっくり返して、2分でこんがりトースト完成。
強火で短時間なので、外はこんがり中はもちもち。
タイマーはないけど、これで十分じゃん。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ibatomo

Author:ibatomo
♪最近、写真と旅行にはまっています。
デジカメがあると、知らない街歩きが100倍楽しい!
♪それから韓流ドラマ。ツッコミつつ、どっぷり見ます。
我ながら屈折してるわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。