FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リビングの太陽

G.W.の間に、住環境を改善するという野望のもと、長年放置してきた問題にとうとう着手しました。
それは何かというと「時計の問題」

リビングの壁に時計が欲しいと思った16年前。
とはいえ、どんなデザインがいいか、イメージがわかず、とりあえずホームセンターで1,980円ぐらいの掛時計を買ってきました。
気に入った時計に出会うまでの、いわゆる「一時しのぎ」
いいのが見つかったら、すぐに変えるつもりだったので、実にいい加減なチョイスでした。

イマイチ~、と思いながら早16年。
イマイチ君は、常にジ~~~~というイマイチな音を出しながら、カウチの上の壁に住み着いてしまいました。
いつの間にか文字盤はぐにゃぐにゃになり、イマサンぐらいの状態になっちゃった。

いい加減、時計を変えようと決心して、ネットで調べまくり。
条件は

・オシャレなデザイン
・値段は1万円以内
・白い壁に映える


AMAZONや楽天で「掛時計」「アナログ」「おしゃれ」で検索をかけてヒットした中から、ちょっといい感じのを発掘。
値段も6,000円台で、まあ予算内だし。
結局AMAZONで一昨昨日ぽちっと発注して、昨日届きました。

まずは箱。

l500DSC04478.jpg

ダンボールだけど、ちょっと厚手でオシャレ。
期待が高まります!

蓋をあけてご対面~~~~。おぉぉ、いいね、いいね!
もっと安っぽいと思っていたら、結構しっかりしてる。
しかも、取り出そうとしても、取れない。
なんと箱にきっちりネジ止めしてあるではありませんか。
きちんと感満載!

大きくて(直径45cm)存在感があるので、テレビの上に設置することに決めました。
カナヅチ片手にTV台によじのぼって、取り付け用の物掛を打ち付けて、時計をセット!

l500DSC04501.jpg

太陽のような、花火のようなフォルム。
色は「ゴールド」ですが、白い壁で見ると「ブラウンゴールド」かな?
近くで見ると、こんな感じ。

l500DSC04500.jpg

おぉぉぉ、いいではないですか!
白いのっぺらぼうの壁に、ちょうどいいアクセント。
お部屋が3割がた、オシャレになった気がします。

ちなみにイマイチ君は、営業再開した割には時計がなかった仕事部屋へ配置転換、のはずでしたが、設置中に落下!
ガラスが割れて、無念のリタイアです。
わざとじゃないよ、念のため。

欠員が出た?仕事部屋には、寝室で忘れ去られていたデジタル時計が急遽着任。
キッチンには、時計機能付のキッチンタイマー760円が赴任。
洗面所は、Amadanaの置時計が、頑張っています。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ibatomo

Author:ibatomo
♪最近、写真と旅行にはまっています。
デジカメがあると、知らない街歩きが100倍楽しい!
♪それから韓流ドラマ。ツッコミつつ、どっぷり見ます。
我ながら屈折してるわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。