FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マットの問題

炊飯器だの、トースターだの、あれこれ悩ましいキッチンです。
とりあえずお掃除と、プチ断捨離だけして、炊飯器問題は棚上げ中。

冷蔵庫と壁の隙間の食品ストッカーを整理したら、割とキッチンが片付きました。

・ストッカーにずらり、100均のダブルクリップをセットしてみた。

l500DSC04504.jpg

ダブルクリップといえば事務用品の代表格ですが、うちではキッチンでも超ヘビーローテーション。
使いかけのかつぶしパックの口をとめたり、小袋入りの調味料が行方不明にならないように、はさんでマグネットにとめたり。
いつもはそのたびに、仕事のデスクに取りにいくんだけど、キッチンに常駐させてみました。

キッチンストッカーの空間を有効活用するため、100均のバスケットを吊ってみた。

l500DSC04505.jpg

小袋入りのふりかけや、マツタケの味のお吸い物、乾燥ワカメなど細々とした軽いものにぴったり。

そして床のキッチンマットをお洗濯しながら、ふと考える。
「キッチンマットって.....必要???」

水滴とか、油はねを吸収してくれるけど、まめに洗わないとなんか薄汚れて、生活感まるだし。

掃除機問題の救世主、Makitaのコードレスクリーナーはキッチンの奥に常駐することになった我が家。
まめにお掃除すれば、そのほうが清潔でおしゃれ。
水滴は...クイックルワイパーだな。

さっそく100均で、クイックルワイパーもどき(棒部分とヘッドとシートで合計300円←税抜き)を買ってきて、Makitaくんの奥に収納。
キッチンマットは撤去!

l500DSC04507.jpg

しばらくはこの体制でいきましょ。
ダメだったら、マットを戻せばいいし。
そうしましょう、そうしましょう。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ibatomo

Author:ibatomo
♪最近、写真と旅行にはまっています。
デジカメがあると、知らない街歩きが100倍楽しい!
♪それから韓流ドラマ。ツッコミつつ、どっぷり見ます。
我ながら屈折してるわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。