FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年旅行計画スタート

2010年の中欧、2011年パリ、2012年ロンドン、2013年北欧と、年中行事化している秋のibatomo旅行。
春から夏にかけてのワーカホリック中に、ストレス解消のために旅行プランを立てる、というのが例年のパターンでした。

ところが今年、2014年。
ワーカホリックすぎて、旅行プランを立てる余裕も無く8月になってしまいました。
やっとお仕事が終わったんだけど、イマイチ気分が盛り上がらなかった私です。

そこに「地球の歩き方」がKindle化されたらしい、というニュースが入った。

ヨーロッパで色々な国を渡り歩く場合、ガイドブックの重量は馬鹿になりません。
電子書籍なら、何冊でも重くないもんね。
でも一向に電書化されないもんだから、自分でやるしかない。
裁断機やスキャナを貸してくれる、いわゆる自炊業者を調べて、電車に乗ってPDF化しに行っていた私です。


それがKindle化だって。
ついに脱・自炊!! ばんざ~い\(^o^)/

でも調べてみたら、第1弾でKindle化されたのはフランス版のみ。
ぬかよろこび。
他の国は~~~~???

と待っていたら、第2弾で一気にいろんな国がKindle化されました。
となれば、行かねばなるまい。どこかに。

で、何気に気になっていたのが、ベトナム航空のヨーロッパ便。
パリやモスクワ、フランクフルトへの航空券が20,200円。安っ!
ベトナム乗り継ぎだから時間は滅法かかるんだけど。
でも20,200円は魅力でしょ。

調べてみたら、乗り継ぎ地での途中降機は、手数料5,000円で可能とのこと。

ベトナムは一度行ったことがあって、もう一度行きたい国。
できればハノイ、行ってみたいのよね。
ホイアンのランタン祭り、写真撮りに行きたい!

l5001040158_718686638205215_5344089334713527926_o.jpg


そういうわけで、20,200円航空券でどこまでできるか、やってみたい。
かくして今年の旅は「チャレンジ!20,200」に決定です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ibatomo

Author:ibatomo
♪最近、写真と旅行にはまっています。
デジカメがあると、知らない街歩きが100倍楽しい!
♪それから韓流ドラマ。ツッコミつつ、どっぷり見ます。
我ながら屈折してるわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。