FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決着つけた

炊飯器の具合がおかしくなって、はや一年。
ぜんぜん炊けない、というわけではなく、「たまに炊けない」という状態なので、始末が悪いです。
炊けないというのは、炊き上がるはずの時間になっても、お米が水に浸かったまま。
これって結構ショックです。
炊き立てを食べる気まんまんで、炊飯器の蓋をあけるわけだから。

そういうことが、数ヶ月に一度起きて、そのたびに冷凍ご飯や、サトウのご飯の出番だった訳です。

いい機会なので、鍋でご飯を炊く練習をした去年のワタクシ。
その結果フィンランドで、炊きたてご飯を食べられたんだから、転んでもただでは起きないしぶとさです。


ところが一昨日、また炊飯器が反乱を起こした。
ご飯の炊き上がり時間に合わせて、他のお料理もしていたので、ここから炊きなおしたのではオカズが冷めるじゃん。
で、さすがにキレた。
もう我慢できない。買い替えだ~~~~。

買い替え候補は決めてあるので、あとは安い入手方法を探せばいい。
いつものように価格コムでチェックして、今回はAmazonでご購入、ぽちっ。¥18,170
(近所の量販店で、¥26,000の値札が付いていたのはチェック済み。もちろん。)

で、昨日届きました~~~~!
コレ。
l500DSC05105.jpg

さっそく家電ラックにセッティング。
3.5合炊きなので、スペースは少し余裕~~~!
(今までの炊飯器は5合炊きだったので)

「芳醇炊き」コースで炊いてみた。
l500DSC05115.jpg

おぉぉ~~~、ふっくら、つやつや、美味しい!
日本人であるシアワセを、しみじみ感じた納豆ご飯でした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ibatomo

Author:ibatomo
♪最近、写真と旅行にはまっています。
デジカメがあると、知らない街歩きが100倍楽しい!
♪それから韓流ドラマ。ツッコミつつ、どっぷり見ます。
我ながら屈折してるわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。