FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホイアンの熱い夜

九月末から二週間、ベトナム乗り継ぎでドイツに行ってきました。
相変わらずの珍道中なのは、まぁ置いといて。

日本に帰ってきてすでに2週間。
完全に日常生活に戻っていた昨日、思いがけないメールをもらいました。
送信元はオーストラリアのSusie(スージー)
この旅でできた、友達です。

さっそくFacebookで探して、FB友達になっちゃった。

友達になったきっかけは、旅行の最終日程。
ベトナムで、大学の後輩のGちゃんと落ち合い、ホイアンに出かけた時のことです。

eDSC04437.jpg

ベトナムは雨季で、朝から雨が降ったりやんだり。
「ホイアンは雨~~~」って感じのことをFaceboookにアップしたら、リアルでも友達のO里さんから「長靴で出かけたほうがいいよ」とアドバイスがきました。

確かに、道に水溜りもあるし、長靴のほうがいいわね。

eDSC04469.jpg

ドイツの防寒用に折りたたみのレインブーツを持ってきていたので、素直にアドバイスに従った私です。

そして夜。
いよいよランタンが灯る時間です。お待ちかねのカメラタイム!!
いざ出陣の私たちカメラシスターズ。

片手にホテル備え付けの長い傘。
反対の手に三脚+カメラ。
あまりの暑さに、昼に現地で買ったサマードレス。



ここまでは私たち二人、ほぼ同じイデタチ。
それに私は長靴、というかなり珍妙な格好で、勇んで出かけてランタンの写真を撮っていたら...

「そのブーツいいわね!(英語)」
振り向くと、SATCのサラ・ジェシカ・パーカーばりの?美女・Susie。
片言の英語で、必死に応戦。
「日本から来たの(必死の英語もどき)」
というと....

Susieが大声で、友達を呼んで。
ゴージャス美女が二人に増えた!
二人目の美女(Niccy)は、以前10年間日本に住んでいたとのことで、いきなり私に
「日本のどこに住んでるんですか?(綺麗な日本語)」

夜のランタン屋の前で、いきなり展開される日豪女子トーク。
年齢がほぼ同じだということがわかると、さらにヒートアップ。
(ゴージャス美女コンビは、私より一歳年下。後輩Gちゃんは二歳下)

e1413168968207_2.jpg

(Gちゃん撮影)

ややこしい話になると、Niccyが通訳をしてくれて、
お買い物の戦利品の見せあいっこだの、お店情報の交換だの。
Niccyがオーストラリアのカメラ女子だということがわかると、写真の話になったりして。
お互いに写真を撮りあいっこ。

ランタン屋の前で人の迷惑顧みず、お喋りに夢中になったホイアンの夜でした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ibatomo

Author:ibatomo
♪最近、写真と旅行にはまっています。
デジカメがあると、知らない街歩きが100倍楽しい!
♪それから韓流ドラマ。ツッコミつつ、どっぷり見ます。
我ながら屈折してるわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。