fc2ブログ

*【東京散歩】鶯谷~秋葉原




今日は鶯谷から。
鶯谷といえば、ラブホ街というイメージが強いのですが...

上野方面に向かうと、通りのフェンスもパンダ柄。


お寺がいっぱいです。
 


上野公園の噴水が、涼しげです。


国立科学博物館。


さすが、芸大のお膝元。

バイオリンとドラムのストリートミュージシャン?

不忍池。

スワンボートも大人気でした。

クロアゲハ。
デジコンに切り替える余裕はありませんでした。
残念。


ジョサイア・コンドルによる旧岩崎邸。
 


洋館ですが木造です。
 


ディテールがモダンで可愛いです。
 


和室もあります。
ちょっと、ティーブレイク。
 


岩崎邸を出て、湯島天神方面へ。
可愛いコーヒー豆屋さん。
生豆をその場で焙煎してくれます。
 


オシャレなイタリアンレストラン。


裏通りはなんだかレトロな感じの建物がありますね。
 



神田明神下から、この階段は神田明神の「男坂」
100段ぐらいあります。
 


神田明神。
 


手水舎では竜が水を吐いています。

写真に撮ると、ヨダレに見える...

神田明神を出て、アキバエリアへ。
 


ゴールの秋葉原駅前で、メイドさん発見。
しかも尻尾つき。


本日のルート(4.2km)

本日の総歩行距離:7.2km
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ibatomo

Author:ibatomo
♪最近、写真と旅行にはまっています。
デジカメがあると、知らない街歩きが100倍楽しい!
♪それから韓流ドラマ。ツッコミつつ、どっぷり見ます。
我ながら屈折してるわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ