FC2ブログ

【ホテル】雪のお正月in那須



今年のお正月は那須。
元旦に一泊で那須に行ってきました。

といっても計画性のないibatomo家。
那須行きを決めたのは、なんと前日の12/31。
今回泊まったのは、「アート・ビオトープ那須」
http://www.artbiotop.jp/
(愛用のサイト「一休」で見つけた)

二期倶楽部の隣(というか同じ敷地?)で、同じ系列みたいね。
看板が出ていないところも共通で、前日から降り積もった雪のせいもあって、なかなか見つけられなかった...
二期倶楽部は、3年前のクリスマスに一度来たことがあります。
レセプション(普通のホテルだとフロント?)には大きなふかふかのソファがあって、暖炉があかあかと爆ぜていて。
お部屋も、ホテルというより隠れ家みたいな、離れみたいな。
上等の木材がふんだんに使ってあって、おしゃれで。
ホテルマンもさりげなく行き届いた対応だった。

値段や施設の感じからいうと、長期滞在向けの廉価版というところかしら?
お部屋はミニキッチンがあって、ワンルームマンションみたい。(写真左)

トイレやお風呂が、部屋の一番奥(ベランダ側)なのがユニーク。お風呂から景色が見える。
(蒸気で窓が曇り、雪見風呂というわけにはいきませんでしたが)
それとお部屋のインテリアはやっぱりオシャレ。
アメニティなんかは、二期倶楽部と同じでした。

降り積もった雪は、音を吸い込んでしまうのね。
とにかく静かなお正月。
雪を見ながら、熱いコーヒーコーヒーというのもオツでした。
朝、雪の上に森の住人(ウサギ?)の足跡を発見。
(写真右)
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ibatomo

Author:ibatomo
♪最近、写真と旅行にはまっています。
デジカメがあると、知らない街歩きが100倍楽しい!
♪それから韓流ドラマ。ツッコミつつ、どっぷり見ます。
我ながら屈折してるわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ