fc2ブログ

【旅行】北海道に行ってきた5



【観光】

旭川といえば、旭山動物園ペンギン
そしてこの季節はもみじ紅葉。
観光の目玉は、この2つでした。

・旭山動物園
コミックの「動物のお医者さん」で、ハムテルと二階堂が実習に行った動物園です。
が、今はそれよりも「ペンギンの散歩」や「泳ぐシロクマ」で有名です。

動物園なんて、お子ちゃま向けのモンだ!
という固定観念が、軽~く吹っ飛ばされてしまいました。
シロクマが目の前を泳ぐ、しかも軽快に。
これはもう理屈ぬきに凄い。
入場料は\570
昨今のテーマパークとは、一桁違います。安っ!

でもシロクマの写真は撮れなかったので、代わりにトラです。(写真左)
猛虎会(←阪神タイガース応援団)旭川支部長の風格ですなぁ。
でも阪神はとっとと負けちゃったけど..ぶつぶつ

・紅葉
旭岳と十勝岳、両方行っちゃいました。

旭岳は強風でロープウェイが運休。
雨も降っていました。
5年ほど前に来たときも、確か天気が悪かったなぁ...

十勝岳に向かう途中も、お天気がイマイチでしたが、展望台(標高960m程度)に着いたころには雨もあがって。
視界がひらけたら、うわぁぁぁ...!
色とりどりのクレヨンをぶちまけたよう。(写真右)
思わず息をのむ景色です。

紅葉がとにかく色鮮やか。
北海道って空気がきれいだから、かな??
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ibatomo

Author:ibatomo
♪最近、写真と旅行にはまっています。
デジカメがあると、知らない街歩きが100倍楽しい!
♪それから韓流ドラマ。ツッコミつつ、どっぷり見ます。
我ながら屈折してるわ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ